10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--*

絵描き歌伝えまSHOW

2010.04.01 *Thu*
いよいよ最後の関パニになっちゃいました。
今回は「絵描き歌伝えまSHOW」
答えは各自の最後に書いてるのでまだ答えを知らない方は
絵描き歌に挑戦しながら読んでみてもおもしろいかも(笑)
RIRI的今回の小さなツボは
☆ハニカミがなぜかスリッパで登場
☆そしてお題カードを持った亮ちゃんの手に萌え
スタッフブログも更新されてましたが
それではひとまず、…って、もしかしていつの日か復活もあり?!
なんて淡ーい期待を抱きつつ、続きから最終回のレポです。

いつもズラズラ~っと書いてるだけのレポですが
読んでいただいてありがとうございました。


「絵描き歌伝えまSHOW」

出題者がお題に即した絵描き歌を自作し例題の伴奏に合わせて熱唱。
解答者6人はその歌に合わせて描きながらお題を予想。
正解者がいちばん少ない人が罰ゲーム!!


【横ちょ】
「このゲーム楽しいな。できるわ、俺」と自信満々

大きい地球に住んでます お山が2つありました
真ん中にはコンセント ニコニコおめめでいたたたた
それでは○■△※$ 出来上がり


"○■△※$"ってうやむやな部分がありつつも
たっちょん、マルちゃん、亮ちゃんはわかったのに対し
「"いたたたた"がわからへん」のヒナ
正解は『ブタ』でヒナ以外の5人が正解
「コンセントのくだりがわかりやすかった」
「"大きい地球がありました"って言ったら皆大きく描いたでしょ」 

【章大】

まーるい穴がありました 真ん中ゴマ2つありました
ゴマの受け皿作りましょ 穴の上、飛び出た2つの二重丸
それでもニコニコ 出来上がり


「なんやねん!これ」 「穴って何回も言いすぎやろ」
「あと、字余りしすぎやろ」 と、なんだかメンバーには伝わらなかった様子
ヒナ⇒たまごクン
横ちょ⇒お米マン
亮ちゃん⇒熊
マルちゃん⇒モモレン?
たっちょん⇒ボーズ
すばる⇒リス
正解は『カエル』で正解者はゼロ

【亮ちゃん】

大きな三日月浮かんでる 三日月の上に渦巻きだ
三日月の先にさくらんぼ ラララ ラララ ラララララ
ララララ ララララ 出来上がり


なんとも可愛らしい歌い方の絵描き歌で「わかった」 「亮、俺もわかったぞ!」
年下組はわかった模様。だけどお兄ちゃんたちは
「えー」 「えー」 「ほぼラララやったからね」の反応。
でもさすが汲み取り上手な村上さんはわかった模様。
横ちょ⇒アンコウ
「僕はもう間違ってるのわかってるんですけど、さっきチラッと
隣(章大)のが見えたんですよ。よう見て下さい、みなさん」

と、章大の答えをオープン!!
そこにはなんと『カタツモリ』の文字が!!
「なんのつもりやー(笑)」
すばる⇒バナナ
ヒナ、たっちょん、マルちゃん⇒カタツムリ
正解は『カタツムリ』で章大の「カタツモリ」もOKになり4人正解

【マルちゃん】

丸みを帯びたU字の水槽 丸みのMでフタをした
底にたまった小さな山 てっぺん黒丸描いたなら
上にちょんちょん出来上がり


「これしか思い浮かばへんかったよ」
「"丸みを帯びたU字の水槽"って言わんかった?」
「なんなん?それ。だってUがもう丸み帯びてるんだもん」
ヒナ⇒犬
横ちょ⇒2人乗り
「丸みのMでフタをして」 「フタした」って指した先を見ると
「Wやん」 ←メンバー総ツッコミ(笑)
亮ちゃん⇒ヒゲ男
章大⇒リス
すばる⇒犬
たっちょん⇒トトロ
正解は『ウサギ』で正解者ゼロ
「1行目から絶対おかしい」 「丸みばっかり言われたらそれしか残らんやん」
最後まで文句のtornコンビ

【たっちょん】

小さなエイトマークありました 間に長いも、たれてます


歌はここまでしか流れず、正解は『トンボ』で1人正解

【すばる】

コンセントの穴 繋ぐようにU くさり、たれてます。
その上に大きいマル 角2つ 耳を2つ黒く塗れ
ちょこんとおめめも2つ描け


「半強制やん」なこの絵描き歌。
放送では半強制の部分しか流れず、すばちゃんの下書きを見て書いたので
ちょっと間違ってる部分があるかも…。
正解は『ウシ』で2人正解

【ヒナちゃん】

まんまるお月ありました 左右に縦にゆでたまご
お月にゴマさん2粒で 下からハシゴが伸びてます
それでもニコニコ 出来上がり


「すげぇ!!」と絶賛のメンバー
「俺、お前のことすごいと思ったことないけどこれ思ったわ」
「ハシゴという例えは革命的やぞ」
「これ描いてる時、アホなこと言うてるわって思ったんですよ。
"ハシゴ描け"言われた瞬間、ゾウ!! これ象!!」

ものっそい横ちょのテンションが上がってる(笑)
そして章大以外のメンバーの答えも『象』
「僕もゾウやけど、違うゾウやな」という章大の答えは『地蔵』
「誰がうまいこと言え言うた~(笑)」
「その言い方やったらアフリカゾウとかそういう時使う」
「それとも違うからね」

今回は正解者が出なかった章大とマルちゃんが罰ゲーム!!
2人並んで水をかぶってました。
水をかぶった2人を見て「絵描き歌で描けそう」なすばちゃん
画伯の絵、もっと見たかったよ~

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



∞プロフィール∞

RIRI

Author:RIRI
錦戸亮くんに心奪われ
日々愛を叫んでいます♥

お友達募集中です!!
年齢や担当関係なくお気軽に
コメントやメールくださいね♥

いつもコメントや拍手
ありがとうございます♥
お返事は頂いた記事の
コメント欄にしてますので
お時間あるときに覗いてみて下さい。




∞最新記事∞



∞カテゴリ∞

亮ちゃん (427)
冒険MAP (5)
仕分け∞ (2)
関パニ (32)
Canジャニ (15)
オルトロスの犬 (11)
おめでとう (22)
バトン (4)
携帯より (20)
つぶやき (122)



∞月別アーカイブ∞



∞最新コメント∞



∞お友達∞



∞リンク∞

このブログをリンクに追加する



∞Anniversary∞

script*KT*




∞担当∞

錦戸亮の掲示板
Powered by ジャニトモ



∞gremz∞



∞RIRIへメール∞

内緒のお話はコチラへどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:



∞カウンター∞

ご訪問ありがとうございます



∞QRコード∞

QR



Copyright © +゚*。:゚+ordinary+゚:。*゚+. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
