08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

Canジャニ

2009.05.10 *Sun*
今日はツアー初日!!
お天気もよさそうでよかったです
亮ちゃん、めちゃめちゃ楽しんでるんだろうなぁ・・・


さて昨日のCanジャニ!!
『絶叫の吊り橋を探せ!!』ってことで亮ちゃんとヨコのロケです!!

いつものように簡単レポを続きからどうぞ!!


いつも拍手ありがとうございます
昨日は今更のアルバム感想を読んでいただけて
嬉しいです


今日はヨコのタイトルコールから・・
『絶叫の吊り橋№1を探せー!!』
『よっしゃー』と満足そうなヨコと亮ちゃんでパチパチ手を叩いてます
『あっヨコなんや』
『スゴイ!!そういうことですね。MAXって』
『なんでオレが試されたのか全然わからへんねんけども』
そして達人(愛称:河童さん)が登場!! 『おはようございまーす!!』
なんかヨコも亮ちゃんもポカーンとしてますけど・・・(・・;)
そして今回は吊り橋の中心地点から高さを計測して
吊り橋の絶景度を測るためメジャーが登場!!
『これで・・・ね ←かわいい(≧∇≦)ノ彡
『どうしますか?』 『これで測るんですよ』
まず1つ目の吊り橋【塩郷の吊橋】
これは大井川ににかかる最大の吊橋なんですって。
ヨコが河童さんにこの橋のことを尋ねると
『昔きたとき怖くて渡れんかったですよ。今日初めて挑戦します。
一緒に行ってみましょう!!』
となぜかヨコと手をつなぐ河童さん
五感で感じるのが吊橋の楽しみ方という話をしながら歩いてると
『アレ!!あそこ見えるでしょ?』『アレ・・・』
『あっ!!コレ?』 『ホンマや。架かってる。』
『なんか電線の線やと思うわな!』
ヨコが言うとおり一見、電線みたいだけど橋があるの
この橋は吊橋が民家ギリギリのところを通ってて
たまたま歩いてる人がいたんだけど河童さんが言うとおり[空中散歩]してるみたいです
そして橋のところまで来ると河童さんが
『ちょっと橋に「あいさつ」しようかな』
『何それ。橋に挨拶ってなんですか?』
『こんにちわ!元気ですか?』
ここで小窓のヒナちゃん『大丈夫かぁ?』
『なんかキレイになったね』 『何がや』
『そっかーピカピカになってるね』
橋と会話してる河童さんを見て
『橋と今しゃべってたんですか?』 『うん』
『橋なんて言い返してきたんですか?』
『今日は大丈夫だよ。怖くないから渡っておいで』
『河童さん 調子いいじゃないですか!!』
そしてさっそく吊り橋へ
『橋渡るとき怖くて後ろ向けないから前向いたまましゃべるけど
ちゃんと付いてくるんだよ!』
 『はいよ。OK』
そう言いながらなぜか河童さんだけが歩きだす
『河童さん』
『あのね、橋を渡るコツがあってね・・・』
『河童さん!聞こえないです。こっち向かないと』
そしたら河童さん振り向いた!!
怖くて向けないんじゃなかったんかい∑(`□´/)/
そして2人も吊橋へ
『渡ったら、ちょっとのったら怖いわ』
・・・というのも、ここの板幅50㎝しかないんですよ!!
『うわーコワイ!コワイ!怖くない?』
『オレ全然大丈夫やで』
『ウソやん。河童さん怖いわオレ!』と怖いを連呼のヨコ
『ウソやん。ホンマに言うてんの?』
ヨコ、後ろにいるスタッフさんに
『ヤバい!オレ帰ろうかな。戻ろうかな!』

亮ちゃんも笑いながら振り向いて『マジで??』
そしたらそこに『あー電車や』
そう!!ここ足下に電車が通るんです!!
『すげぇすげぇ』 『あぶない。あぶない』対照的な2人が笑える(〃^▽^〃)
『これが1番今日怖い?オレこれ以上怖かったらもうアカンわ』
『でもだんだん景色がよくなってきたでしょ』
『あっ景色はいいですね』
『景色はキレイやなぁ見晴らしめちゃくちゃええで』
『下見たらアウトや』
『橋っていうのはどうやって五感で感じれば・・・?』
『まずね。ちょっとみんな座ってみようか』
そして亮ちゃんと河童さんは座りだす
『なんでそんな余裕がでてきてるん?!』
座ると余計に五感が冴えて鼻でも季節を感じることができるようで
『周りにお茶畑がたくさんあってね。
八十八夜のころになるとお茶の香りがいいんだ
『シメたで。オイ』
そして計測。
まずは距離測定器を使って橋の長さを測定して
中央でヨコがメジャーを垂らし下にいる亮ちゃんが受け取って計測
垂らしたメジャーをまっすぐにするのに『巻き上げて』って
言ってる亮ちゃんがかわいい~o(≧▽≦)o
『数値、オレが言わなアカンの?』
『だってオレ、0(m)しかわからへんよ!』 ←その通り!!
『どっくん!11m64』 キャハどっくん呼び好きヾ(>▽<)o
続いて2つ目【宮沢橋】
ここは両岸の落差が激しいため急勾配な階段式の珍しい吊り橋
『今度お見せする吊り橋は楽しいけども怖い吊り橋。
そんなテーマですね』

『基本的吊り橋ってそういうテーマですよね』
『この橋の魅力ってどんな感じですか?』
『想像を絶するようなスゴイ形なんです!私ねそのスキ大好きでね』←噛んだ
そして橋にむかうんだけど楽しいからって『スキップしてみましょか』
ってヨコと河童さんがスキップするけど、河童さんできてない・・・
それより亮ちゃんも参加してよー!!
そして橋に着いて河童さんに橋はなんて言ってるか聞くと
『「よく来てくれれ、よくよく来てくれたね。お友達連れてきてくれてありがとう」って言ってる』 『橋も噛むんや』
そして吊り橋へ。今回はさっきの橋よりしっかりしてるので
ヨコは怖くないみたい
この橋は滝も見れてとっても景色がいい!!
原生林だから紅葉とかもキレイなんですって!!
なんでこの橋が日本一なのか河童さんが説明してくれたんだけど
2人とも顔を見合わせて???
一般的には両端に支柱が立てられそこからワイヤーを
通して作られるんだけど、ここは直接岸壁に設置されて
作られていて、この作り方で階段がある橋の中で日本一なんだって
そしてこの橋は下に降りられないので上からメジャーを垂らして
計測したら20m60㎝でした


長くなったので残りはあとでupしま~す!!


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 15:52:12 | | # [Edit
秘コメMさんへ
初めまして!! コメントありがとうございます
あんまり大きな声では言えないですが
みなさん、たぶんユー○ューブさんで見られてると思いますよ
私もここくらいしかわからないんですが・・
私のへたくそな編集でもよければご希望の回をダビしましょうか?
2009/07/02(木) 10:38:17 | URL | RIRI→秘コメMさんへ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/02(木) 15:46:57 | | # [Edit
こんにちはーChouChouって9月発売でしたか~
てっきり今日でてると勘違いしてなかったし、お店の人に聞いたら今売り切れましたっていわれあせってました~もう最近いっぱい出て金欠でーす
2009/08/12(水) 18:04:42 | URL | miki #- [Edit
mikiさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい

ChouChou見れた?
ドラマのおかげで雑誌もいっぱい出てくれて嬉しいね
しかもどの亮ちゃんもビジュが良すぎて厳選できなくて
気付いたらレジへgo!でほんと金欠・・・
もうしばらく金欠は続きそうだね
2009/08/17(月) 13:34:41 | URL | RIRI→mikiさんへ #- [Edit
ChouChouの件気にしてもらってありがとう。。
ネットで息子が頼むものあって、ついでにしゅしゅも頼んでもらって見れました~ドアップで恥ずかしかったけど、コメントも面白かったし買えてよかったです。ありがとう
2009/08/17(月) 15:55:52 | URL | miki #- [Edit
mikiさんへ
もうあのドアップはこっちが照れちゃうね
亮ちゃんのショットも記事もすごーく自然な感じで
すごくよかったよね
来月もステキな亮ちゃんを載せてくれるかなぁ
2009/08/18(火) 13:09:33 | URL | RIRI→mikiさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



∞プロフィール∞

RIRI

Author:RIRI
錦戸亮くんに心奪われ
日々愛を叫んでいます♥

お友達募集中です!!
年齢や担当関係なくお気軽に
コメントやメールくださいね♥

いつもコメントや拍手
ありがとうございます♥
お返事は頂いた記事の
コメント欄にしてますので
お時間あるときに覗いてみて下さい。




∞最新記事∞



∞カテゴリ∞

亮ちゃん (427)
冒険MAP (5)
仕分け∞ (2)
関パニ (32)
Canジャニ (15)
オルトロスの犬 (11)
おめでとう (22)
バトン (4)
携帯より (20)
つぶやき (122)



∞月別アーカイブ∞



∞最新コメント∞



∞お友達∞



∞リンク∞

このブログをリンクに追加する



∞Anniversary∞

script*KT*




∞担当∞

錦戸亮の掲示板
Powered by ジャニトモ



∞gremz∞



∞RIRIへメール∞

内緒のお話はコチラへどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:



∞カウンター∞

ご訪問ありがとうございます



∞QRコード∞

QR



Copyright © +゚*。:゚+ordinary+゚:。*゚+. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
